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よくあるご質問
皆さまからよく寄せられるご質問と回答をまとめました。 こちらをご確認いただき、問題が解決しない場合や、当店にご連絡頂く必要がある場合は、 文具専門ストアUsagiya【お問い合わせ】までご連絡ください。
ご注文に関するお問い合わせ
- 受注確認メールが届かないのですが?
- 迷惑メール設定等されていると、届かなかったり、迷惑メールフォルダに振り分けられたりしている場合があります。 @8989usagiya.co.jpの受信許可をお願いします。
- ネコポス便を指定したのにお店からのメールには宅急便に変わっていました。
- ご注文直後に届くメールは自動配信の為、内容はご注文時の情報のままとなります。
ネコポス便には制限サイズがあり、サイズを超えるもの、対応不可商品については当店にて予告なく宅急便に変更させていただきます。
ネコポス便を選択する際には、【ネコポス対応可能商品】のみお選びください。 - 大量注文をお願いしたいのですが?
- ありがとうございます。商品によっては少量しか在庫を持っていない物もございます。
贈り物・記念品・景品等で同じ商品を多数ご注文ご希望の場合は、お手数ですが事前にメール、もしくはお電話にてご連絡ください。
納期が通常より掛かる場合も多々ございますのでご了承ください。 - 電話で注文できませんか?
- ネット経由でのご注文のみをお承りしております。ご了承下さいませ。
- 明日どうしても商品が必要なのですが。
- 当日発送の締め切りは基本的に15時とさせて頂いております。(発送方法は宅配便に限ります)
また、在庫状況・発送先により翌日お届けできない場合もございますため、お手数ですが事前にお電話で在庫確認頂ければと思います。 また、発送先によって時間指定がございますと、お届けが翌々日となってしまう場合もございますので、こちらもあわせてお尋ねください。 - 追加注文したいのですが、前回注文分と一緒に送ってもらえませんか?
- システム上当店での同梱が対応できかねます。
追加注文頂く際には、改めてご希望の商品を買い物かごに全て入れてご注文下さい。
(また、前回注文分のキャンセル連絡を必ずして下さい)
発送に関するお問い合わせ
- ネコポス便にしたいのですが?
- 当店ではご注文時には宅配便もしくはネコポス便を選択可能となっております。
ただし、ネコポス便については、「ネコポス対応可能商品」と記載がある商品のみとなります。
制限サイズがありますので、ご注文の際にはご確認ください。
ネコポス便対応不可商品をネコポス便に選ばれた場合は、予告なく当店にて宅急便に変更させていただきます。ご了承ください。
発送方法を理由にキャンセルはお受けできませんので何卒ご了承ください。
なお、ネコポス便はご自宅ポストへ直接投函するサービスとなり、配達日・時間の指定はできません。 - 急いでいるので速達メール便にしていただけませんか?
- 当店ではシステムの関係上、現在は速達メール便をご利用いただけません。何卒ご了承ください。
- 定形外郵便で送っていただけませんか?
- 郵便の場合、発送後の商品の追跡が出来ないため、当店ではお承り致しかねます。
- 商品が届かないのですが!
- 当店より送らせていただきました発送完了メールへ、送り状のお問い合わせ番号を記載しております。
お手数ではございますが、こちらの番号にてヤマト運輸へお問い合わせ頂くか、当店でもご連絡くださればお調べいたします。
なお、発送前に発送先ご住所に不備(番地不明等)があった場合、発送を見合わせ、お客様にご連絡させて頂く場合がございます。
商品・サービスに関するお問い合わせ
- 保証書に記入はありますか?
- 保証書つきの商品に関しましては、発送日の日付を記入し、当店の店名印を押印して発送しております。
なお、ランドセルに関しましてはメーカーに確認・了承を得ておりますので、店名印のみを押印し、日付は空欄のまま発送しております。(2019年6月現在)
ランドセルの補償はご購入日に関わらず、お子様が小学校を卒業するまでとなりますので、ご安心ください。 - ラッピングはしてもらえますか?
- ラッピング・のし共に無料で承ります。注文確定前の「お問い合わせ欄」にて”ラッピング希望等”ご記載下さい。
のしの内容(御祝、内祝い等)ご指示がある場合も備考欄へご記入ください。
なお、のしをお選び頂いた方で備考欄へご指示のない場合、お名前はご注文者様の苗字にて作成いたします。
その他のお問い合わせ
- 問い合わせの返事が来ないのですが?
- 「受注確認メールが届かないのですが?」と同様の理由が考えられます。
※またお問い合わせのときに、緊急連絡先(携帯など)を入力頂ければメールが届かない場合ご連絡させていただきます。 - 領収書は発行してもらえますか?
- 発行致します。領収書が必要な場合は、「宛名」及び「但書き」を”お問い合わせ欄”にご記載下さい。
※ただし、後払いの場合はヤマトフィナンシャルから届く請求書にてお支払い頂きました際の「払込受領書」が領収書となります。ご注意ください。 - お買い上げ明細書が入っていなかったのですが?
- 恐れ入りますが、資源の削減等の観点より「お買い物明細」の同梱をしておりません。
ご注文内容に関しましては、「ご注文確認メール」及び「発送完了メール」にてご確認頂きますよう、お願い申し上げます。
なお、お買い上げ明細書をご希望のお客様には商品への同梱も可能でございます。
その場合は、”お問い合わせ欄”に「明細書希望」とお書き添えください。 - 商品が届きましたが、サイズを間違えて注文していました。交換できますか?
- 恐れ入りますが、サイズ違い・イメージ違いによる交換・返品はお受け致しかねます。何卒ご了承ください。
- 商品が届きましたが、イメージしたものと違っていました。返品できますか?
- 恐れ入りますが、サイズ違い・イメージ違いによる交換・返品はお受け致しかねます。何卒ご了承ください。